人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日 1歳

昨日でビリちゃん、1歳になりました♪
1年前の写真を見てみると、今とはぜ~んぜん違うビリちゃんが写っていた
当たり前だけど
あの時は、1年後にこんなに成長しているなんて想像できなかったなぁ

思えばこの1年、怒涛の日々だったような気がする
なんと言っても、ここ愛知の夏の暑さにこてんぱんにヤラれた
そんな中で人生初の子育て。。。
毎日ピリピリしてストレスの塊みたいな生活をしてました
自分を見失いそうなことが何度もあったような。。。

あぁ、またあの魔の夏が近づいてきている……
バカらしいかもしれないけど、本気で憂鬱です…
あらあら、話がそれちゃった



何はともあれ、死なずにここまで生きて成長してくれたことを喜ばしく思いました
ダメダメな母親なのに一番慕ってくれて、ビリちゃんには感謝の気持ちでいっぱい

そう、あとトッティもこの1年よく頑張ってくれた
もしトッティが人間の言葉をしゃべれるのだったら。。。
『なぜあまり遊んでくれなくなったんですか?』
『なぜビリちゃんとばかり触れ合うのですか?』
『なぜビリちゃんばかり見つめているんですか?』
なぜナゼ何故~!?


とまぁ、質問攻めにあう気がする
人間の事情なんて理解できないのだから仕方ない
なのにこちらのペースに合わせて、なんとか生活してきた
エライエライ!エライぞ、トッティ
もう少しビリちゃんが成長すれば、以前のように相手をする時間が増えると思う
その日までこのまま頑張ってくれくれ


4月28日 1歳_d0111311_20473920.jpg

     ビリちゃんと頭をつき合わせて仲良く眠るの絵
     見てると癒されます

by totty1212 | 2009-04-28 20:52 | ビリちゃん