人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 いよいよ…

今日は仕事が早く終わったので、
ロックを連れて病院へ行ってきた

これまでお世話になってきた病院ではなく、
近所のキールくんやバリカンをプレゼントして下さったクリちゃん&ゴルちゃんが通っているという病院へ

今回は去勢手術がメイン
せっかくなので、里親募集のポスターを貼ってもらえそうな病院がいいなー
そう思って、思い切って病院を変えてみた
とっても感じがヨカッタので、トッティ共々これからお世話になろうと思う

手術は15日の土曜に決定
今日はその前にいろいろ診てもらった

事前に電話で伝えてあったけど、
睾丸が片方だけ降りてきていないということで
先生が触って確認する
そしてやっぱり表面付近では確認できないということだった

腹腔内にあるんだろうということ
同じケースで先生の経験上、小さくて見つけるのに苦労した最小サイズが
米粒サイズだったそうな…

そりゃ、私が獣医の立場なら泣きたくなりそう…
「びぇ~ん! 見つからないよ~! 誰かなんとかして~」
なんてなりそう。。


尿道から管をたどっていけば見つかるはずだから
きっと大丈夫、とは言っていたけど
まぁ、そうだとは思うんだけど…(先生、ファイト!!頼むわよ~)


あとは全身麻酔のついでに歯石を取ってもらう
7歳のわりにはキレイなほうだと言われた♪
(トッティのほうが臭くて問題アリ)


もうひとつ気になることを質問しておいた
口周りや足が茶色いのは汚れ!?
最近そんなふうに思って気になっていた

先生が言うには汚れではなく、「濡れるから」ということだった
いや、でも濡れてるのなんて口周りくらい…

そう思ったけど、皮膚病なんかがあると患部を舐めちゃうこともあるから…
そういう話を聞いて納得!
うちに来た頃、皮膚病ひどかったもんな
舐めていたかどうかは「?」だけど、
皮膚病のせいってのはなんとなくわかる
今後少しは色が薄くなるんじゃないかっていう診断でひと安心
(汚れじゃなかったのがうれしかった)


病院の帰り道でダンナさまが一言
「ロック、オカマになる日が決まったな。。。どんだけ~!」

by totty1212 | 2007-09-13 21:32 | ロックの預かり日記