人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日 プレゼント

4月22日 プレゼント_d0111311_16211633.jpg

「ぼくとロックさん」
2ねん3くみ  とってい


さいきん、一緒にくらしている「ロック」さん
朝ぼくが散歩にいくとき、むちゅうでゴハンを食べていました
そのあいだにぼくはお出かけしたので、いつも言ってる「ワンワンワン」が聞こえなかったです
だからかな
母ちゃん、いつもよりゴキゲンでした

ロックさんはよく「ワンワン」言っています
母ちゃんが「コーフンしやすいな」って言ってたけど、コーフンてなに!?
よくわからないけど、ロックさんは「熱いオヤジ」です


今日はずっと窓が開いていました
一日中ポカポカです
風が入ってきて耳毛がゆれます
くすぐったいけど、お外のにおいがしてぼくは好きです
ロックさんはベランダに何回も出ていました
なんかくさいと思ったら、ユルユルのウンチをたれていました
おうちの中じゃなくてヨカッタです


ロックさん、父ちゃんとガウガウ遊んでいました
どんどんヒートアップして、父ちゃんが「待て」って言ってるのにとまりません
ああゆう時は1回おすわりすればいいんです
ぼくはそう教えてもらいました
そうすればまた遊んでもらえるのにな

おっといけない
こんなことロックさんに聞こえたら、またお尻に乗っかられちゃいます
ロックさんが言うには、ぼくはまだ半人前なんだそうです
イヌにはイヌのルールがある
でもぼくはよくわかりません
だから毎日ロックさんから勉強しています
勉強はたいへんです

いつか一緒に公園へ散歩に行くみたいです
その時はみんなにロックさんを紹介してあげようと思います

おわり


 2年生なんていう年齢じゃないけど…




4月22日 プレゼント_d0111311_16523741.jpg

ロックの振り向きざまのショット!
声をかけてこっち向いた瞬間を逃さずパシャ
こうでもしなきゃ正面の顔が撮れない~


4月22日 プレゼント_d0111311_16543631.jpg

はじめて2匹並んでソファで寝ていたので、「チャ~ンス!」とばかりにカメラを向けるとロックはさっさと退散
うむ、敵はなかなか強情だ
でもこちらも諦めないからな
こっそり陰から撮って撮って撮りまくってみせるぞ
気づくんじゃないぞ

そういえば、血液採取のあとのテープをカットすることに成功
ハサミを使ったというのに
私は1週間くらい放っておいてから、なんて思っていたけど、ダンナさまがなだめながらやれば結構すんなり終わった
この間手を噛んだことを反省したのかな


今日はロックに差し入れ
(サンタくんママありがとうです)
4月22日 プレゼント_d0111311_16581498.jpg

おもちゃで一緒に遊ぶのが好きみたいなので、新しいロック専用のロープをプレゼント
トッティ用が気に入っていたので、色ちがいのものを与えた
(でもトッティのほうが興味シンシン。先にひとり占めしたのはトッティ)

それからアキレスも夕方のおやつでプレゼント
4月22日 プレゼント_d0111311_17123345.jpg

カメラがイヤだけどおやつはほしい!
 勇気を出してパクッと取った瞬間


今日はシャンプーをしてあげた
毛が少しフカフカになった
はがれた皮膚が毛にこびりついていたけど、今回はかなりなくなった
耳の中もゴシゴシ洗って、仕上げにイヤークリーナーもチュ~っと垂らす
最初のころのイヤな臭いがなくなったなぁ
あとはいつかトリミングをすれば、男前ロックが完成だ!
その日が楽しみだね~!

by totty1212 | 2007-04-22 17:22 | ロックの預かり日記