人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日 入籍記念日

2年前の今日、入籍をした
記念すべき日のはずが…
2人揃って忘れてた~!!
たしか去年も私は言われるまで気づかなかったような…

夜、ダンナさまのおかあさまより電話を受けて気づいた情けない嫁です
「てっきり2人でごちそうパーティーでもやってると思っとったわぁ」なんて言われ、今からささやかに何かしようと思ってる次第

今日の一日を振り返れば…
ダンナさまは夜までぶっ通しで爆睡
私は月刊誌の校了日前日というプレッシャーを抱え、頭の中は仕事のことでいっぱい

それだけじゃなく、今日はおじいちゃんの命日でもあった
毎朝、水をかえて手をあわせているけど、命日のことはすっかり忘れていた

ますます反省

あぁ、今日のスタートからやり直したい~
(今朝は寝坊して洗濯もできなかったし)


そう、私らの結婚の記念日には不思議な縁がある
入籍は、当初2月のある日を予定していたけど、仏滅だったかなんかで急遽延期することにした
(前もって調べていなかったから直前まで気づかなかった)
それで2人の休みがあう3月6日に決めた
この日がマサオおじいちゃんの命日

続いて結婚式の日
会場の空き具合や出席してくれる人たちの都合なんかも含めて決まったのが4月3日
この日はキョウイチおじいちゃんの誕生日だった

この2人はダンナさまのおじいちゃん
とっても守られているんだなぁ、とそれ以来思っている
去年みてもらった占いでも、ダンナさまは先祖と縁が深いというようなことを言われたっけ
「この嫁は頼りにならん」と思われないように頑張らなきゃ~


3月6日 入籍記念日_d0111311_23295689.jpg

トッティの名刺


っていうのはウソ
去年入った保険のカード

夏に腹痛で病院に2回通ったことから、ワンコの医療費はやっぱり高い!ということを実感して保険の加入を決意した
負担50%、月々1800円くらい
不整脈も生まれつきもっているので、そろそろ何かの不調が出てくるかもしれない
かけ捨てなので、支払う分を自分で貯めるって方法もあるけど、すごく近い将来に何かあるかも、と考えてやっぱり保険を選んだ

ペット保険もい~っぱい種類があるから迷いに迷った
ほかの飼い主さんはペット保険についてどうしてるのかなぁ?

by totty1212 | 2007-03-06 23:45