人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 いとしのワンちゃん

今日から3月
昨日テレビでDr.コパが「今年は12年に1度のいい年、しかも3月ってのは物事の始まりにいい」とかなんとか言っていた
え~!そんなぁ
だったらこのブログ、今日から始めりゃよかったよ…なんて


3月1日 いとしのワンちゃん_d0111311_222526100.jpg
「早く散歩行こー」



ワンコが苦手なトッティだけど、公園でいつも会うワンちゃんとはかなり打ち解けている
隣で急に動かれたりすると「ビクッ」となることもあるけれど

この冬から友達になったAコッカーの「クランちゃん」
まだ若いので(飼い主さんも若い)いつもあっち行ったりこっち来たりで激しく動き回っている
トッティにはこの動きが相当プレッシャーだったようで、はじめはワンワン吠えて仕方なかった

だけど

2~3日後にようやくチャンスがやってきた
トッティ流仲良しの儀式!
なんのことはない、ただお尻を舐めさせてもらうだけなんだけど
おそるおそる口を近づけて「ペロ」っとさせてもらった
口をパクパクさせて味わっている!
(う~ん…変態だ)

こうして火がついたトッティはしつこくクランちゃんを追いかけ回す
クランちゃんに乗っかりたくて短い前足を背中にかけるけど、悲しいことにクランちゃんのほうが背が高い
よって、もくろみは失敗に終わるばかり
しかもクランちゃんは遊び回りたいのでトッティをハードルのように飛び越えていったりする
いつも見ていて「情けない…」と思うけど、いまトッティの意中のワンちゃんのようなので温かく見守るつもり

3月1日 いとしのワンちゃん_d0111311_22502680.jpg
クランちゃんのお尻に釘付け~
クランちゃん以前は、左端にいる「タロウくん」に夢中だったのにねぇ


3月1日 いとしのワンちゃん_d0111311_2256071.jpg
今日のクランちゃんは飼い主さんお手製のウエアでやってきた
黒と白の切り替えでオシャレ~なつなぎ(?)だった
私も安くていいミシンを見つけたら作ってあげたいのぅ

by totty1212 | 2007-03-01 23:12