人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日 睡眠導入犬

幼稚園の夏休みはまだ続いてます
本州の夏休みは長いなぁ
8月21日 睡眠導入犬_d0111311_22272158.jpg

3年前に行った「やな」
先日また行ってきました
奥のほうにトッティもいます、陰に隠れて写ってないけど



今日から4日間は夏期保育で午前中だけ登園です
ゆうべは久しぶりの幼稚園を意識しちゃったのか、ちっとも寝付けなかったビリちゃん
やっと眠りについたのは、危うく日付をこえるころでした

そんなんだったから今日は寝不足で、帰りのバスを降りてきた表情は仕事で徹夜した大人ばりのお疲れモード
家に帰ってからも、普段は温厚なのに言葉のあちこちにイライラしてるのがうかがえて、相当参ってるのがわかりました

寝不足だし、暑いし(エアコンないもんね)、水遊びしてきたから仕方ない


昼ごはん食べたらすぐ寝る体勢になってました
8月21日 睡眠導入犬_d0111311_22183686.jpg

ソファにゴロンと横になると、くつろいでいたトッティが逃げようとする
「ダメ!トッティ行かないで!」と抱きついてます

寝るときはフワフワしたものを指先でこするクセがあり(あと指しゃぶりも)、ぬいぐるみやブランケットなんかがいいらしいけど、トッティの毛もピッタリのようです

すっかり寝付いたころには、トッティはかんちゃんの隣でのびのびと寝てました

by totty1212 | 2012-08-21 20:56