人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日 新生活

約1カ月前に実家から戻りました
やっぱり暑い
きつい~


なのに、そんな中、引っ越しをしました
引っ越し屋さんに頼まず身内の力を借りてやったので、主に男性陣はとっても大変だったはず
力仕事から離れてた私も、晩ごはんの時にはお腹が下るんじゃないか?ってくらい水分を摂取しまくりました
ほんとよく汗かいた~

ビリちゃんが来年入園を控えてるので、今のうちに便利なとこに移りたいなと考えて、名古屋市内に引っ越したわけです

前のとこは市境付近だったせいか田んぼや畑が多くて虫もいっぱいだ!と思ってたけど、悲しいことに引っ越し先もなかなか多いです…
私、虫、ダイキライなのに…

虫といっても気持ち悪いのは少ないかも
ダントツで蚊が多い
私とビリちゃんでほぼ毎日刺されてます
ホームセンターで虫よけ対策グッズを買い込んできたんだけどなぁ

さっきなんて、すりガラスの外にヤモリを発見!
(虫ではないけど)
これで目撃2回め
前回は遠目に観察してるうち「かわいいかも」と錯覚しはじめてたけど、さきほど調子に乗って間近で撮影したらゾゾゾゾ~!っと鳥肌が立ちました!
すりガラスなのに目玉がはっきり見えたんだものー!
こっちを見てるようで気持ち悪かった…
やっぱりかわいくないや

夏は敵が多いな
早く冬になってほしいと切に願う毎日です

by totty1212 | 2011-08-03 12:39