人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日 お伊勢さん

長いゴールデンウイークに突入しました
昨日はトッティを家に残し、伊勢神宮へ行ってきました

「外宮」→「内宮」の順に回るのが正しい参拝らしいけど、時間もないし、ビリちゃんがまだ小さいので「内宮」だけお参りしてきました
片方だけだから軽く考えていたけど、お賽銭を入れて手をパンパンする場所まで、ずいぶん歩きましたよ
と言っても途中、周りの木々を見ながらゆっくり進んでいったので気持ちよかったです
マイナスイオンをたくさん浴びたはずだ

参拝後には、ビリちゃんの1歳記念?にお守りをいただきました
4月30日 お伊勢さん_d0111311_1554520.jpg

      「内宮」だって
      これしか書いてない
      よく「○○神社」って書いてあるのにね
      ヘンな感じ


駐車場へ戻るまで、なんとか横丁とかなんとか通りがあって、おいしそうなお店がいっぱい
ちょこちょこ立ち食いしてきましたよ

最後に自宅用土産を購入して帰ってきました
4月30日 お伊勢さん_d0111311_15104310.jpg

      「葛グレープフルーツ」だっけ?
      ステキだなと思って購入したけど、グレープフルーツゼリーだな、というのが私の感想、以上

by totty1212 | 2009-04-30 15:13 | 日常