人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日 さくらんぼ

余市にある「山本観光果樹園」へさくらんぼ狩に行ってきた
風は少し強かったけど、天気がよくて久しぶりにリフレッシュできた感じ
7月1日 さくらんぼ_d0111311_21273920.jpg

どれがなんていう品種なのかはわからなかったけど、食べ歩いておいしい木を探しまくった
いちごも食べてOKだったけど、ほとんどなかったので終始さくらんぼを食べまくってきた

7月1日 さくらんぼ_d0111311_21295474.jpg

上のほうに赤い実があったので脚立を使ってダンナさまが取りに行く
2人いっぺんに上がれないので私はもらって食べるだけ~

しかし…彼は枝をつかみ実を取っては食べているので
まるでドンキーコングみたい…


ここはワンちゃんも入園OKらしい
と言っても2匹を連れてはこれない!
トッティはあちこちにオシッコしちゃいそうだし、
ロックは興奮してワンワンヒンヒン落ち着かないだろうし
そんなわけで2匹には内緒で2人だけで楽しんできた

帰りは小樽の「海商」に寄ってみた
海鮮ものをい~っぱい買って満足
コマイの一夜干しは晩ご飯でおいしくいただいた
シマエビもパックにたくさん入って1000円!
我が家の好物ニシンもお得だった~
今度は2階のレストランでやってる食べ放題に来ようっと


ジェントルリーダーのその後
昨日からトッティに散歩でも使ってみた
結果はダメだ
ジェントルリーダーが良くないんじゃなくって、
2匹まとめての散歩だと効果を発揮できない、ってことを感じた
トッティはのろまだから何事にもペースの速いロックが一緒だと私がそちらに注意してしまい、トッティにいいタイミングで伝えることができない

トッティには単独の散歩の時だけ使うことにしよう
(そんなヒマはしばらくないけど)

なので今週からロックに試してみようと思う
まずは家の中で装着状態に慣れることから
少しは興奮がおさまってくれるといいけれど…

by totty1212 | 2007-07-01 21:47