人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日 2歳です

4月28日 2歳です_d0111311_13142538.jpg



昨日でビリちゃんが2歳になりました
前々からケーキを予約してあり、今回は似顔絵付きで注文
私がよく描いてあげるビリちゃんの顔(と手)です

ハッピーバースデーを歌ってろうそくの火を消して、親子で喜んだケーキだったけど、いざナイフを入れるときに顔を真っ二つにするってのはさすがに抵抗を感じました。。。



この日はビリちゃんのお目覚めからバースデーソングを歌ってあげたりして、“今日は誕生日でトクベツ!” っていうことがわかったらしく、こちらは途中で “調子にのっている” と感じたことも何度かありました
普段なら催促しない時間帯に「おやつ、たべたい」と言ってみたり、お茶ではなくジュースを飲みたがっておかわりも頼んできたり。。。
いつもに比べておねだりの多かった一日だったなと感じました
それも成長の印かな?


最近はおしゃべりがどんどん達者になってきて、おもしろいことやかわいいなと感じることが増えてきました
よく『魔の2歳』と聞くけど、私は逆にこれからの2歳が楽しみです
(大変だと言われるゆえんも前兆として感じ取っているけど)



それから昨日は職場で一緒だった人が出産した日となりました
第3子となる男の子で、ビリちゃんと同じ誕生日になりました!
これから毎年同じ日にお祝いすることになるわけで、とってもうれしい出産ニュースでした

by totty1212 | 2010-04-28 13:36 | ビリちゃん