人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日 シルバーウイーク-その1

連休は札幌から友達が遊びにきてくれました
まずは名古屋にある喫茶店へ


9月23日 シルバーウイーク-その1_d0111311_12371431.jpg


『ラディッシュ』 というこの店は、HTB『水曜どうでしょう』の“対決列島”シリーズに登場したことで、ファンの間ではとっても有名
番組ディレクターのお母さまがやっているお店です
友達も前々から行ってみたいということで、一緒にオジャマしてきました


むかーし昔、HTBに短い間だけ勤めていたことがあり、ディレクターさんからお店を紹介?された職場の友人と一緒に訪れたこともあったんだけど、その時はわりと空いていたからお母さまとおしゃべりする時間を持てました

だけど今回はランチタイムにぶつかったので声をかけるのは遠慮
それでも“水曜どうでしょうコーナー”にある席に座らせてもらい、雑誌の切り抜きスクラップとか関連本とかをたっぷり読んで満喫
9月23日 シルバーウイーク-その1_d0111311_1245436.jpg

      いろんなものがいっぱい飾られてます

9月23日 シルバーウイーク-その1_d0111311_12461455.jpg

      “関東対決”の一品、日本一長いふ菓子も、ファンが持ってきてくれたものじゃなかったっけ!?



そう!『対決列島』にも出てきたけど、名古屋といえば『小倉トースト』!
忘れずに食べてきました
9月23日 シルバーウイーク-その1_d0111311_12493542.jpg

      あんこはもちろん甘くて、バターの塩分がいい具合にピッタリ合う!
      ほんっとに美味でしたー
      (家で作ってもこんなにおいしくできないもん)


今度は忙しい時間帯を避けて行かなきゃな


トッティはこの日は留守番
ビリちゃんもダンナにみてもらったので、一日遊んでリフレッシュしました~

by totty1212 | 2009-09-23 12:58 | その他